諏訪商工会議所

諏訪商工会議所

MENU

アクセス

諏訪商工会議所
〒392-8555
長野県諏訪市小和田南14-7
Mail:info@suwacci.or.jp
TEL:0266-52-2155
営業時間:9:00~12:00、13:00~17:00
休業日:土日祝日、年末年始、他
適格請求書登録番号:T1100005007814

電子認証の発行(取次)

(下記ご案内は、日本商工会議所HPと同内容を掲載しています。オリジナルページはこちら→http://www.jcci.or.jp/it/toritsugi.html

目次

提携電子証明書の割引販売制度のご案内

会員企業の皆さまへ

提携電子証明書の割引販売制度のご案内

商工会議所では、株式会社帝国データバンク・セコムトラストシステムズ株式会社と提携し、提携している電子証明書を通常料金より割安な料金(商工会議所会員料金)で、ご提供する制度を、2010年11月より開始いたしました。本サイトでは、提携電子証明書や手続き方法についてご案内します。

1.提携電子証明書について

 (1)株式会社帝国データバンク

「TDB電子認証TypeA(旧タイプ1-Aに相当)通常料金から2,100円割引」

2年3年4年5年
料金種別通常料金会員料金通常料金会員料金通常料金会員料金通常料金会員料金
1枚目料金29,40027,30034,65032,55044,10042,00050,40048,300
2枚目以降料金/枚27,30025,20031,50029,40039,90037,80045,15043,050
10枚以上
同時申込料金/枚
21,00018,90029,40027,30037,80035,70043,05040,950

電子入札コアシステムに対応した電子証明書(ICカードタイプ)を発行するサービスです。

サービス、申込方法等の詳細については、同社ホームページをご参照ください。

 (2)セコムトラストシステムズ株式会社

①「セコムパスポート for G-ID行政書士電子証明書」(旧タイプ1ーGに相当)

  • 2年版:通常料金から2,100円割引
  • 3年版:通常料金から3,150円割引
有効期間2年3年
料金種別通常料金商工会議所会員料金通常料金商工会議所会員料金
1枚あたり料金(税込)14,70012,60022,05018,900

唯一の行政書士向けの電子証明書で中央官庁や地方公共団体の「電子申請・届出システム」、「電子入札・開札システム」、「電子申告・納税システム」に対応しています。サービス、申込方法等の詳細については、同社ホームページをご参照ください。

②「セコムパスポート for G-ID 一般向け電子証明書」(旧タイプ1-Eに相当)

  • 2年版:通常料金から2,100円割引
  • 3年版:通常料金から3,150円割引

※割引対象はダウンロードシリーズのみ。

有効期間2年3年
料金種別通常料金商工会議所会員料金通常料金商工会議所会員料金
1枚あたり料金(税込)14,70012,60022,05018,900

電子政府の電子入札、電子申請、電子納税等において利用することができます。中央官庁や地方公共団体の「電子申請・届出システム」、「電子入札・開札システム」、「電子申告・納税システム」に対応しています。サービス、申込方法等の詳細については、同社ホームページをご参照ください。

2.商工会議所会員料金を適用するための具体的な手続き方法

  1. 所属の商工会議所(※)で割引クーポン券を入手、クーポンコードを入手してください。
    • (※)対応可能な商工会議所一覧はこちら。最寄りの商工会議所がリスト中にない場合は、最寄りの商工会議所にご相談ください。
    • 長野県諏訪市では、諏訪商工会議所で対応可能です。
  2. 各社指定の申込方法に従い、申込をします。
  3. 申込の際、申込書類に最寄りの商工会議所から入手したクーポン券と会員であることを証明する書類(※)を同封します。
    • (※)「会員証」「会員カード」「チェンバーズカード」「会費払込票」「会報等送付封筒」などのコピーで、「事業所名」「会員番号」「所属商工会議所名」が分かるもの。ない場合は所属の商工会議所から入手したクーポン券に商工会議所の印鑑を押印してもらい、押印済のクーポン券を同封してください。

(下記ご案内は、日本商工会議所HPと同内容を掲載しています。オリジナルページはこちら→http://ca.jcci.or.jp/

[重要なお知らせ 電子証明書発行停止について 2010.11.15]
<2011.12.26更新>

 日頃からビジネス認証サービスタイプ1の電子証明書をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
 さて、誠に恐縮ながら、当所では2010年12月末日をもって、電子証明書の発行を停止し、お客様にお使いいただいている電子証明書の有効期間が満了するまでのサポートサービスに特化いたしております。 
 そして、当所発行の電子証明書に代わるものとして、当所と同等の機能を持つ電子証明書を、電子証明書のタイプに応じて他の電子認証局(株式会社帝国データバンクおよびセコムトラストシステムズ株式会社)において発行していただいております。 また、現在、当所の電子証明書をご利用いただいているお客様には、株式会社帝国データバンクセコムトラストシステムズ株式会社発行の電子証明書を特別価格でご購入いただけるクーポン券を、本件のご連絡と併せてお送りしております。詳細は、次の各タイプ別のご案内をご覧ください。 

※商工会議所会員の皆様が新規に両社の電子証明書をご購入いただく場合における特別価格もご用意いただいております。詳細は、こちらをご参照ください。

上記のとおり、当所の電子証明書の発行は停止いたしましたが、現在お持ちの電子証明書は、その有効期間が満了するまで、これまでどおりお使いいただけます。また、当所ヘルプデスクでのサポート・サービスも継続してご利用いただくことが可能です。 

 これまで当所発行の電子証明書をご利用いただきましたことを心より感謝申しあげます。 
 今般の当所電子証明書の発行停止に当たり、皆様にご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。 

以上

目次
閉じる