MENU

アクセス

諏訪商工会議所
〒392-8555
長野県諏訪市小和田南14-7
Mail:info@suwacci.or.jp
TEL:0266-52-2155
営業時間:9:00~12:00、13:00~17:00
休業日:土日祝日、年末年始、他
適格請求書登録番号:T1100005007814

入会のご案内

『地域経済活性化の原動力』

諏訪商工会議所は、地域商工業者の皆組織する団体です。地域経済活性化『賑わいの街』をつくるため様々な事業を展開しています。また、会員相互の親睦にも力を注ぎ、新しいビジネスチャンスの創出のお手伝いをさせて頂いています。

『経営のよろず相談所』

諏訪商工会議所(諏訪中小企業相談所)では、記帳・税務・労務、融資相談など様々な身近な経営の課題を「解決する」ためのご支援を行っています。継続経営を行う上での悩みや疑問、これから「独立開業」(新規創業)の方は、まず下記へご一報ください。


お気軽にご連絡下さい。詳しいご説明をさせていただきます。

まずは、お気軽に諏訪商工会議所へご相談ください。
TEL 0266-52-2155
e-mail info@suwacci.or.jp

会員の皆様には各種サービスを提供します

技能技術習得のための各種検定試験を実施

簿記、珠算、パソコン(PC検定)、リテールマーケティング(販売士)など各種の検定試験を実施し、働く人の技術・能力の向上、スペシャリストの育成に努めています。

講習会・講演会の開催

経営に役立つ各種講習会、講演会を開催し、最新の情報、技術を提供します。
また、各種技能技術検定対策講座も随時行っています。

電子証明書の発行手続(取次業務)

電子化された行政手続等の本人確認(認証)に必要な「電子証明書」の発行手続きの取次ぎ業務を行っています。

会議所ニュース発行

諏訪商工会議所の活動状況及び各種情報の提供と、会員皆さんの発言の場としての会報を毎月発行しています。

会員親睦イベント・従業員表彰の実施

親睦事業として「観桜会」「ゴルフ大会」「バスハイク」「新年会」等を開催しています。
また、会員企業の皆さんを対象にした「永年勤続表彰」を行っています。

貿易証明書の発給

輸出取引に必要となる「原産地証明」などの各種証明書の発給を行っています。

容器包装リサイクルの登録申請業務

日本容器包装リサイクル協会と日本商工会議所を通じて登録申請業務を受託契約しています。
容器包装資材の使用量をもとに種類別の料金を算出します。

会議室の貸し出し(有料)

会議や講習会等のために諏訪商工会館の会議室を会員価格でご利用できます。

諏訪よいてこの開催

諏訪市の市民祭りとして開催し、市民の皆さんはじめ諏訪市で働く皆さんに楽しんでいただいております。

提供:日本商工会議所

提供:日本商工会議所

目次
閉じる