アクセス
諏訪商工会議所
〒392-8555
長野県諏訪市小和田南14-7
Mail:info@suwacci.or.jp
TEL:0266-52-2155
営業時間:9:00~12:00、13:00~17:00
休業日:土日祝日、年末年始、他
適格請求書登録番号:T1100005007814
諏訪商工会議所
〒392-8555
長野県諏訪市小和田南14-7
Mail:info@suwacci.or.jp
TEL:0266-52-2155
営業時間:9:00~12:00、13:00~17:00
休業日:土日祝日、年末年始、他
適格請求書登録番号:T1100005007814
本事業は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている店舗で形成されたグループや商店街等が賑わい創出のために共同行う地域活性化イベント・活性化対策事業(以下「イベント」という。)に要する費用を補助する制度です。
諏訪市内に事業所を有する法人、個人事業者が2者以上で構成する団体(グループ)又は、2以上の諏訪市内商業会(商店街)団体(グループ)であること。
※上記に加え市外事業者等のグループ参加も可能。
1)イベント、キャンペーン開催費
2)上記を実施するための「新型コロナウイルス感染症拡大防止対策費」
※2021年4月1日以降で、交付決定の前に行われた事業に要する費用についても、適正と認められる場合には、遡及申請が可能
上記の事業実施に伴う主な経費を参考に記載します。不明な点は商工会議所までご連絡をお願いします。
対象経費 | 主な経費区分と活用事例 |
---|---|
イベント等開催費 | ※会議費、食糧費は除く広告宣伝費、印刷製本費、物品借上費、会場借上費、会場設営費、委託費、保険料、景品等購入費、消耗品費、通信運搬費 【注意】各費用は補助対象イベント等の開催に要するものに限る。 |
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策費 | ※イベント終了後各参加店舗固有の資産等になるものは除く対人距離の確保、手指の消毒設備、飛沫防止パーテーションの設置、消毒液等の消耗品費 【注意】各費用は補助対象イベント等の開催に要するものに限る。 |
2021年4月1日 から 2022年2月9日までの報告提出に間に合うまで。
※補助事業に関わるすべての事業を終え、2022年2月9日までに実績報告を提出します。期日までに提出がないと、補助金の支払いができなくなりますので十分ご注意ください。
1グループあたりの補助金額 3/4以内(上限)50万円
2021年6月18日(金)17時まで
次の書類を1部ご提出ください。
(1)交付申請書(様式2号)※下記よりダウンロード
・word形式
・pdf形式
(2)役員名簿及びグループ店舗名名簿
補助票、(2)に対しての補助表です。(必須ではありません)
・word形式
・pdf形式
実績報告書等下記の書類を提出し、商工会議所から補助金の額の確定通知を受け支払いとなります。
次の書類を1部ご提出ください。
(1)実績報告書(様式5号)※下記よりダウンロード
・word形式
・pdf形式
(2)収支決算書(領収書の写しを添付すること。)
(3)地域活性化イベント・活性化対策事業時の際の写真(3枚以上)
(4)振込先口座番号、口座名義、金融機関名及び支店名が記載されている通帳の写し又はこれに類する書類の写し(通帳表紙を開いて1ページ目のコピー等)
(5)その他必要と認める書類
速やかに下記書類を1部提出してください。
(1) 補助事業の変更等申請書(様式7)
・word形式
・pdf形式
(2) その他必要と認める書類
諏訪商工会議所へ「受付窓口」「郵送」「e-mail」で提出をお願いします。
※受付窓口の受付時間は平日9時~17時です。
<提出先>
諏訪商工会議所
諏訪市小和田南14-7
電話0266-52-2155
e-mail : info@suwacci.or.jp
本事業の詳細は、以下の「補助金取扱基準」に記載しています。
申請の際には必ずご確認ください。
(1)補助金取扱基準
※こちらのリンクもしくは下記画像をクリックするとダウンロードできます。
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