諏訪商工会議所

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諏訪商工会議所
〒392-8555
長野県諏訪市小和田南14-7
Mail:info@suwacci.or.jp
TEL:0266-52-2155
営業時間:9:00~12:00、13:00~17:00
休業日:土日祝日、年末年始、他
適格請求書登録番号:T1100005007814

売上減少の確認報告書の発行について

目次

セーフティーネット保証制度/経営安定関連/危機関連保証/新型コロナウイルス感染症の影響/物価高騰の影響など

セーフティネット保証制度(中小企業信用保険法第2条第5項及び第6項)の利用にあたり、第3者による売上減少などの確認が必要な場合で、顧問税理士などに依頼が困難な方で当所の会員の方、諏訪商工会議所で「売上減少の確認報告書」の発行を行っています。

諏訪商工会議所では、今般の感染症の影響により、緊急対策融資制度などを利用する場合に必要な「売上減少の確認報告書」の発行を行っております。 「売上減少の確認報告書」の発行には、次の書類に必要事項をご記入いただき、必要書類を添えて当所までご持参ください。
*窓口が混みあっている場合もありますので、いらっしゃる前にお電話ください。

<ご記入いただく書類>*R3.1.26様式修正

  • 認定における売上高等の比較は、災害・事象等が発生した直前同期の売上高等と比較してください。弾力的に認定要件を緩和できる場合もありますので、諏訪市担当者と事前に相談してください。

<ご持参いただく関係資料>
①影響が発生した直前同期の売上が記載された決算書類等
(確定申告書一式*各月の売上高がわかるもの)
②最近の売上高の状況がわかる書類
(売上帳・現金出納帳・預金通帳・レジレポートなど*各月の売上高がわかるもの)

  • 毎月の締め日が1日から30日でない場合は、起算日が属する月を記載し、当該起算日から各月の売上高を記載してください。

注)顧問税理士や会計士がいらっしゃる場合・当所会員でない方は、顧問税理士さんなどに確認を依頼してください。

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