諏訪しごとの魅力発信!

求人採用エントリー作品

求職者、学生に向けて職場等の魅力を紹介|働く人や働き方、やりがい等(リクルート用)

鳶職ってどんな仕事?

(有)岡田興業

諏訪市の鳶職、(有)岡田興業のリクルート動画です!岡田社長は今までの鳶職のイメージを払拭しこれからの未来を担う若い人材確保・育成に力をいれています。危険が伴い辛い事もある、、それでもやりがいを感じ自分の仕事に誇りを持てる!そんな鳶職を映像で発信です!


Beyond expectations~お客さまをとりこにするばねづくりを~

株式会社ミクロ発條

https://youtu.be/2lMYg6NDPTY

会社紹介VTRを初めて制作しました。少しでも当社の社員、社内の雰囲気が伝わればと思います。新工場移転へ向けて、挑戦の船旅へ出航しているイメージで作りました。


住まいの専門店こうしんってどんな会社?

株式会社こうしん 広報

当社の職人は屋根・外壁塗装、屋根板金カバー、室内リフォーム、エクステリアとオールマイティーに仕事をこなすものづくりのプロです。機械ではなく人の手のより作りあげる仕事はとてもやりがいがあります。職人不足といわれるこの時代に重要でやりがいのある仕事を一緒にしませんか?


Only One Technology

株式会社 共進

当社は諏訪市の中洲にある工場団地で金属加工をしている会社です。本動画は人材採用を目的として「Story Works」さんに製作してもらいました。インタビューに応えてくれた方々は最初緊張していましたが、徐々ににこやかな表情となりました。笑顔が多い良い作品になったと思います。


電気工事!やりがいのある仕事です!

株式会社 日本電気設備

長野県諏訪市地域の電気工事、太陽光発電、オール電化、空調設備など一般家庭から企業向けまで電気のことならなんでも解決。やりがいある仕事です。技術指導や資格取得、しっかり教えます!是非一緒に働きましょう!


㈱イズミ新入社員紹介

株式会社イズミ

当社は、ダイカスト製品総合メーカーとして、創業以来60年、多くの業界へ高精度、高品質保証の部品を供給してきました。エレクトロニクス・メカトロニクス・オプトエレクトロニクス等に代表される、主に電気通信機器、自動車関係、医療機器、情報機器等の部品を製造しています。是非、一緒に働きましょう!


プロフェッショナル「太陽工業の人間尊重の精神」

太陽工業株式会社 経営企画部

太陽工業は「社員の幸せ」を追求しています。幸せって何でしょう (怪しい勧誘などではございません。) 社員の幸せ、それは「働きがい」ではないでしょうか? この動画には愛と勇気と冒険がつまっており、友情、努力、勝利のスパイスも効かせております。太陽工業が創り出す「ものづくりの世界」をご堪能ください。 (怪しい勧誘ではありません。)