審査結果発表!表彰式を行いました!

審査結果発表!表彰式を行いました!

 諏訪しごとの魅力発信動画コンテストに、ご応募いただき誠にありがとうございました。

 今回当所では、コロナ禍の影響により、対面での営業や採用活動が制限される中でも、力強く各事業所の魅力を発信していただきたい、市内事業所の皆さんがそれぞれに「しごとの魅力」を発信することで諏訪市の魅力アップを図りたい、と企画しました。

 動画作成入門道場やコンテストへの出品、審査にご参加いただいた多くの皆様、事業を後押ししていただいた長野県に改めて感謝申し上げます。

 今回のコンテストには21作品(うち審査対象17作品)のエントリーがあり、10月5日から25日までの20日間、一般審査に66名の方にご参加いただきました。一般審査結果や期間再生回数、作品構成などさまざまな要素を吟味し審査いたしました。

 どの作品も「誰に、何を、どのように伝えるか?」に苦心した跡を作品の行間から感じました。本当に甲乙つけがたい作品ばかりでした。

 その中でも特に一般審査で評価の高かった作品を最優秀賞・優秀賞とし、今後の展開・飛躍を期待する皆さんに奨励賞を、熱意を感じる作品へ敢闘賞を、特定世代からの支持が厚かった皆さんへ殊勲賞を贈賞します。

 世の中のニーズや媒体が多様化し、情報発信方法に正解がないのが現状です。今回のコンテストをひとつのきっかけとしていただき、「誰に、何を、どのように」のコンセプトをしっかりと意識して、いろいろな角度から「しごとの魅力」を今後もどんどん発信していただければ幸いです。

令和3年11月9日  諏訪商工会議所 産業振興委員会 

各賞

贈賞事業所名業種
最優秀賞麗人酒造株式会社食品製造業
優秀賞株式会社ミクロ発條製造業
優秀賞株式会社 共進(販)製造業
殊勲賞牛山鉄工所製造業
殊勲賞(有)岡田興業建設業
殊勲賞株式会社こうしん諏訪本社建設業
殊勲賞太陽工業株式会社経営企画部製造業
殊勲賞酒ぬのや本金酒造(株)食品製造業
殊勲賞高島産業株式会社 諏訪事業部製造業
敢闘賞カラースペース Rainbowサービス
敢闘賞エーイーエム株式会社小売店
敢闘賞株式会社 共進(採)製造業
奨励賞長野日報社 販売事業局新聞業
奨励賞オフィス・エンジェルスマイルサービス
奨励賞ブティックかも小売店
奨励賞株式会社イズミ 総務課製造業
奨励賞株式会社 日本電気設備建設業

以上